少し怖い話が最後にあります

今回パート先を辞めたのは、ボスのババァに意地悪され続けたからだ。他の人とあからさまに違う程度で接する。鬼のような目であなたのためという名の「こいつのすべてが気に入らない」アドバイスを連発、さっきそうせぇてゆうたやんけ的な。あと大事な仕事をさせないなどなど。




まあ、辞めたし、ごたごたはどうでもいいけど、ボスは60代近いというのに若々しくアグレッシヴな花ざかり意地悪であった。あとなぜかわたしはジャニーズファンの方から意地悪をされる傾向があるのだけど、わたしが宝塚ファンだから?いや、どっちも好きな人も多いよ。



あと、最初は親切だったのにボスを見て、そのようにふるまうセカンドボスもすごかった。話しかけても無視て!大人なのに!わたしは傷つくというより、この人と接しててなんかずっと恥ずかしかった。



あとは仕事も好きだし、トップも他のスタッフも問題なかったんだけどな〜。だから迷ったのだけど、わたしおばはんになって、ばあさんに意地悪される日常てなんかやだわん!と思って辞めたのだった。



辞める理由なんて、それで充分さ。






余談、怖かったのが花束をもらったのだけど、ボバァ(ボスババァ略)がその時写真を撮っていて、


あれ?今日は化粧してるやん?


と言ってきたのだが、わたしは職場には毎日化粧はしていっていたし、その日も同じようにしていたのだった。


ボバァに、え?いつもと同じですよ?と言ったけど、へぇ〜と感心された。そこには特に悪意もなさそうだった。


世の中には「その源がなにか予測不能である」という類の恐怖があるのですね。