状況

今日でフッコチャンが産まれて580日らしい。

彼女とはまあまあ気が合うので、ラッキーだなと思っているのだけど、検診では言葉の遅れを指摘された。


まあ、意思疎通できるし、そんな気にしてないと言っても、検診の人は電話すると譲らないので、まあしてくればよいさと思った。


そして気になっている夜中の咳と胸やお腹をかいてしまうことを相談したら、それは病院に行けと言われた。


う〜ん、や・く・た・た・ず!


となつかしクリステルのようなことを思った。




わたしは今週で今の仕事を辞める。お仕事は来年からで、今年はゆっくりしようかと思う。


畑は冬野菜に変身中、今日は仕事前に自分のプラス友達の畑を手伝いに行く。


いつまでも産後とか言ってられないので、身体を絞りたいなと思う。まあ、産んだ後という意味ではずっと産後だけど。


時間とお金を大事にしたい。畑の勉強とともに地域通貨とお金の勉強をしたい。


そんでもってそんな日々を綴ろうと思います。