10月終わり

この10月は来年新規就農するSちゃんを中心に、畝立てや間引きなど手伝いをし合うというみんなで畑というコミュニティがなんとなく始まって、様々な子育て中の人と出会ったのだけど、まあ出会う人出会う人スペシャルな方々だった。



みんな子育て中で、今現在フルタイムでは働いてなくて、でも今まで色んなことしてきたから色んな経験や知恵や技術があって。



我々はこれから可能性しかないな、と思う。



ひとまず明日から11月、無職の期間を使ってできるだけのことはしたいと思う。来年から多分、3つのお仕事をするから、体力もつけないとだ。なにごとも身体が資本だからな〜。元気があればなんでもできるって、猪木寛至氏も言っていた。



元気ですか?